今年の1月より起きている androidにおけるGPS標高 不具合問題につきまして

配信日:2021.2.19(金)

日頃よりyukiyamaをご利用いただき誠にありがとうございます。

今年の1月より、androidで標高の数字が取れないという不具合が多発しており、約半月をかけて調査した結果、aodroidのみ衛星よりGPSの標高のみが正しく取得できない問題が起きている事が判明しました。
これはyukiyamaのみに関わらず他アプリでも衛星よりGPSを取得している場合、同じような不具合が起きており、現在完璧に対処をする事が難しい状態です。

またこの問題に起因して、
・リフト回数が正しく計算されない
・滑走距離が正しく計算されない
・最高速度が上手く取れない(標高が綺麗に下っている場合のみ速度を有効にしているyukiyama独自のロジックの為)
という不具合も併発しております。

 

通常のログはこういう感じで表示されます

 

標高が正しく取れなかった場合の直角に推移する不具合のログ

 

この問題に対して開発チームで対応を行い、近日中にアップデートをリリースしますが、それでも機種や環境によってはまだ完全に修正する事が出来ずに、不具合が起きる可能性がございます。
現在、他の対処法なども検討しており、今後精度を高めてまいりますので、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

 

▲レビューのお願い
yukiyamaアプリにぜひ、レビューをお願いします。何よりの励みになります。

iPhone版yukiyamaアプリ
android版yukiyamaアプリ

▲お問い合わせはコチラからお願い致します。
お問い合わせ

 

ページ先頭に戻る