各種不具合につきまして

配信日:2019.12.28(土)

現在、年末にかけて毎日数千人という多くの方にチェックインして頂いています。
心より感謝申し上げます。

そこで、下記の様な不具合のお問い合わせが来ていますのが、ほとんどの場合が設定や使用法で解消されるケースがおおいので、その対処法を記載させて頂きます。
ようやく雪の降った年末年始を、アプリを使って気持ちよくスキー、スノーボードを楽しんで頂ければ幸いです!

 

①バックグラウンドで滑走ログが取れない

⇒スマホ側の設定で

・GPSの設定が「常に許可」になっているかご確認下さい。

・「バックグラウンドでのデータ使用の許可」をONにしてください。

・「セーブモードでのデータ使用の許可」をONにしてください。

・IOSやandroidOSのバージョンが最新になっているかをご確認ください。(特にIOSは以前のバージョンで不具合を起こしているので有効的です)

・yukiyamaのバージョンが最新になっているかをご確認ください。(12月29日現在の最新バージョンは4.3.10です)

以上でも直らない場合はアプリを再インストールすることでも直る可能性がございます。

②滑走ログが全く取れていなかった

・しっかりとチェックインできていない可能性がありますので、チェックイン後自分のアイコンがマップ内に表示されているか、カウントが始まっているかをご確認ください。

・最後にチェックアウトをしたか?チェックアウトせずそのままアプリを落とすと滑走ログが送信されずにデータが消失されます。落とす前にしっかりチェックアウトをお願いします。※スキー場から離れると自動でチェックアウトされるので、後からでもそのままチェックアウト画面にお進みいただけます。

・アプリを開いた時に電波が無い状態でマップやログの読み込みができない際に、アプリを落としてしまう。(電波の良い場所で再度お試しください)

 

③勝手にチェックアウトされている

・アプリを間違って落としてしまっていないか?※落とすとチェックアウトされ、ためていたログも消失します。

・IOSやandroidOSのバージョンが最新になっているかをご確認ください。(特にIOSは以前のバージョンで不具合を起こしているので有効的です)

・yukiyamaのバージョンが最新になっているかをご確認ください。(12月29日現在の最新バージョンは4.3.10です。※iosは現在申請中で4.3.8となっています。)

④タイムラインに投稿できない・編集できない

・チェックアウトをすると自動的に編集画面に遷移しますので、滑り終わったらまず「チェックアウト」をお願い致します。。

・後から編集や写真の追加をしたい場合は、「マイページ」から「滑走履歴」のタブを押して、編集したい滑走履歴に入り、右上の「編集ボタン」から編集画面にお進みください。

 

以上がお問い合わせで多くある内容ですが、他に不具合が起きた場合、また上記でも直らない場合は下記までお問い合わせください。
順番に対応させて頂きます!

今後ともyukiyamaアプリを宜しくお願い致します。

▲お問い合わせはコチラから
お問い合わせ

ページ先頭に戻る