yukiyamaの使い方の第一歩!

配信日:2020.1.11(土)

yukiyamaってどうやって使うの??というご質問にシンプルにお答えします。

yukiyamaはとにかくスキー場に行って『チェックイン』しましょう!!

 


このボタンがオレンジに光ればチェックインできるスキー場が近くにあるというサインです。

 

チェックインすると様々な機能が使えます。

・グループ機能
・クーポン機能
・マーキング機能
などなど

ですが、とりあえず初めて使う方はややこしいと思うので、

①滑るときに「チェックイン」

そして、

②滑り終わったら「チェックアウト」

この2つだけでOK!!


このチェックイン画面の中のボタンで「チェックアウト」ができます。
ちなみにチェックアウトしても再チェックインすれば記録は再開しますので気軽に行えます!

そしてチェックアウトすれば、コメントを入れたり、写真を入れたりして、滑走履歴を作りましょう。
もしタイムラインに投稿したかったら公開設定をONに、自分の記録として残したい場合はOFFにしてください。


OFFにした場合はランキングに反映されなかったり、他の人から見れなくなります。

と、いうことで、とにかく「チェックイン」&「チェックアウト」でyukiyamaは利用できます。
慣れてきたら友達をフォローしたり、タイムラインを見たり、ランキングを楽しんだり、色々と触ってみてください。

そしてチェックインの注意点がありますので、ここだけは要注意を!!

・チェックイン&チェックアウトは電波のいい所で行ってください!

・GPSの設定が「常に許可」になっているかご確認下さい!
※使用中のみ許可だとログ取れないことがあります。

・「バックグラウンドでのデータ使用の許可」&「セーブモードでのデータ使用の許可」をONにしてください。

・省電力モードになっていないかをご確認ください。

・電波が悪い所では通信できないのでログ等は確認できませんが、その場合にアプリを落とさないでください!
※チェックアウトせずにアプリを落とすとログが途切れたり消えたりする可能性があります。

・それでも上手く動作しない場合は、IOSやandroidOS、そしてyukiyamaのバージョンが最新になっているかをご確認ください。(1月10日現在の最新バージョンは4.3.13です)

 

もし上記で上手く使えない場合はお問い合わせまで!
スタッフが順に対応させていただきます!

今後ともyukiyamaアプリを宜しくお願い致します。

▲お問い合わせはコチラから
お問い合わせ

ページ先頭に戻る