yukiyamaでスキー場を盛り上げてくれる、営業&企画募集!│完全リモートワーク可

配信日:2020.9.16(水)

ー株式会社ユキヤマとは?

 

”雪山の価値を高め、またその新しい価値を創造します”
デジタル社会の今、自然の中で体を動かす・遊ぶ事の重要性をユキヤマは提唱します。

スキー・スノーボードは自然・運動・遊び・旅行・観光様々な要素に深く関り、現代において心や体を育む最も健康的で効果的なアプローチです。
yukiyamaは、これ1つのアプリで全国のスキー場どこでもチェックインして利用する事のできる、【GPSマップ&ログ取得】のアプリであり、その前後で情報を取得・発信したり、体験をシェアするなど、今までに出来なかったことを、ITによって可能にしました。
今後、スキー場を様々なITテクノロジーでより効率よく楽しむため、アプリを中心としたサービスを作っていき、ユーザーと一緒に新しい雪山の価値を生み出していくことが私たちの使命です。

ーyukiyamaがやっていること
自分や仲間がどこをスキー場のどこを滑っているのかをリアルタイムで把握できるGPSサービスを中心としたアプリサービスの提供。
アプリと連携したデータをスキー場WEBサイト、サイネージに反映させるアニメーションマップや、各種予約システムなどスキー場を総合的にデジタル化。

【主なサービス内容】

①スキー場で利用することの出来る、『リアルタイムGPSマップ』を中心としたアプリサービス
②サイネージや予約システム、アニメーションマップ、リアルタイムバス運行情報などのデジタルサービス
③インターネットやデータで人と人とをつなぐオンラインイベントの企画・運営

【現在のアプリ状況】

(ダウンロード数) 14万DL(前年度比75,000UP)
(アクティブユーザー数) 11万人
(月間PV数) 802万回/2020年2月
(シーズン総チェックイン数) 30万回

yukiyamaはスキー・スノーボード業界で最も勢いがあり、多く使われるアプリサービスとなりました。

【主な契約スキー場】

・ニセコUNITED
・HAKUBA VALLEY
・日本スキー場開発
・野沢温泉スキー場
など、約80のスキー場

【強み】

・1つのアプリで全国約300もあるスキー場を楽しむ事が出来る日本最大のオールインワンアプリサービスになっています。
・スキー場でチェックインした時だけでなく、滑る前にスキー場の情報や遊び方を調べたり、滑った後に仲間たちとデータをシェアするなど、アプリを通して一連の流れで楽しむ事が可能です。
・スタンサーや短期保険など様々な外部サービスと連携していて、雪山での遊び方の幅が広がります。
・2020年に株式会社ユニリタより資本調達を行い、今後はデジタルサービスを中心にプロダクトを一気に加速、成長させていきます。

【今後の展開】

もっとユーザーファーストなアプリサービスを作り上げ、多くの人に愛されるプロダクトへと成長させ、アプリをはじめ、WEBサービス、予約システム、デジタルでのコロナ感染症対策など様々なデジタルツールで、よりスキー場を無駄なく楽しむ事が出来る環境を創造します。またこれにより、世界で一番質のいい雪を持つ、日本の雪山(ユキヤマ)の魅力を少しでも多くの方へ伝え、大自然の中でのスキー・スノーボードが日本人にとってスタンダードな”遊び”となる世界観を目指します。

ーyukiyamaのVISION

株式会社ユキヤマ 代表取締役 岡本圭司 『We ride forever』のマインドの元、ライフスタイルとしてスノーボードと向き合いながら面白い業界づくりを目指す。

コロナ感染症や、テクノロジーの進化で屋内で過ごすことが多くなった世の中において、自然の中で遊ぶ事の重要さと安全性を提唱する事がユキヤマの使命です。

 

【VISION】
スキー場での遊び方はここ数十年変わっていません。
券売り場でのチケット販売。いつも満席の食堂。ホスピタリティの少ない接客サービス。自分がどこにいるか分からない不安感。
同じ休日を使うなら、サービスが行き届いたテーマパークや、人と接さない快適な自宅でのゲームの方が良いかもしれない。
そう思うのは当然です。
しかし、コロナ感染症でのSTAYHOMEや、ゲームなどテクノロジーの進化によって、人類はどんどん体を動かす機会、そして自然と触れ合う機会を失っています。
スキー・スノーボードは、大自然の中で自由気ままに身体を動かす最高の遊び。
そして、その雪質は間違いなく『世界で一番』と、世界中の人々が声をそろえて言うほどの”雪山大国”です。今こそ、その大自然にテクノロジーとアイディアで、雪山をもっと楽しいものに。そしてライフスタイルとして、もっと身近なものに。

進化し続けるテクノロジーと人が本来もつ無限の可能性を掛け合わせて、私たち株式会社ユキヤマは『雪山に新しい価値観を創造します。』

その大きなミッションに、私たちは”楽しみながら”挑戦し続けることを誓います。

ーyukiyamaはこんな人を求めています

 

シーズン中は、実際スキー場に行き、オンラインイベントのサポートを行う事もしばしば。滑る機会も自然に増えます。
滑ることも仕事の1つ。そのスキー場の楽しさを知ることで、より知って欲しい魅力や発信の方法も変わってきます。

yukiyamaのスキー場への営業サポート&企画運営を募集致します。

国内最大の雪山アプリサービスに成長をしていくyukiyamaを、よりスキー単位で面白く活用し、オンラインで盛り上げて頂ける方を私たちは求めてます。

各スキー場の特色を効率的に情報発信して、そこでしか出来ないイベントや企画、また、地域を巻き込んだオンラインでの取組など、yukiyamaならではの新しい目線で創造・表現できる方、大募集です!

【募集職種】

①営業&企画 正スタッフ

②営業&企画サポート パートタイム

③GPSマップ作成サポート パートタイム

【業務内容】
・スキー場を担当して、そのスキー場が最大限yukiyamaをはじめとするデジタルサービスを提案していけるような営業&企画を全面的にお任せいたします。

【必須のスキル・経験】
・PCやインターネットがある程度理解できる方。
・チームワークを大切にできる方。
・営業に必要なコミュニケーションが出来る方。
・③にかぎり、地図がある程度見れて、GOOGLE MAPやGOOGLE EARTHの機能をある程度理解している方

【歓迎のスキル・経験】
・WEB制作などの経験がある方
・スキー・スノーボードが好きな方
・イベント企画&運営の経験があるかた
・自身のスキルを成長させたい方

【職場環境】

<勤務地>
・基本在宅でのリモートワークとなりますが、スキー場への出張もありますので、基本正スタッフは本州(特に関東~関西の間)の方を優遇させて頂きます。
神戸本社(こちらでの勤務も可能です)
〒650-0041 神戸市中央区新港町8‐2 新港貿易会館4階

<勤務時間>
①正スタッフ
フレックスタイム制を導入しております。
コアタイム 10:00〜15:00(休憩1時間を含む)
フレキシブルタイム 8:00〜10:00、15:00〜21:00
※基本的には裁量労働制を採用しています。

②③パートタイム
基本的に空いている時間を使っての仕事となります。
詳しくはお問い合わせにてご確認ください。

<給与>
①正スタッフ
25万円~/月
(能力と経験により応相談 ※未経験の場合は研修期間あり)

②③パートタイム
1,000円~/時間

<PC/ディスプレイ>
PCは会社でご用意いたします。

<その他>
・出張手当
・スキー・スノーボード用品貸出
・シーズン中に社員でスキー・スノーボード(希望者)
・昇給、昇格あり

【採用までの流れ】

・9月中

①下記フォームより応募意向のご連絡
本ページの最後にある「お問い合わせはコチラから」から応募フォームにアクセスし、応募の意向をご連絡ください。
(①だけでは応募になりません。9月中に②まで実施いただいて応募完了となります)

②応募フォームからお問い合わせ後に、『履歴書』『ユキヤマでしたいことや想い』を下記のメールへお送りください。

※履歴書作成には下記サイトをご利用ください。
https://rirekisho.yagish.jp/format/rirekisho_job_change/
※ユキヤマでしたいことや想いはメール本文にご記入ください。

・10月初旬

③書類選考の上、ご連絡

④オンライン面接

⑤採用

となります。
勤務開始などは基本11月からと考えていますが、応相談です。

 

ご興味・ご関心のある方は、まず以下のフォームよりよりお問い合わせください。

 

ページ先頭に戻る